プロフィール

プロフィール

初めまして「さんがつ」です。ご訪問ありがとうございます。
四人家族で暮らす普通の兼業主婦です。

アラフォーにという事で自分の時間というものに少し余裕が出来た事もあり、中学生の頃から好きだった絵やイラストを描き始めようと思いつきました。
そういった所からのスタートではありますが、家族の理解と協力もあって、毎日の仕事や家事の合間にコツコツと創作活動を行っています。

毎日忙しく過ごしていますが、仕事や家事の合間に時々ブログを書いたり、お話を創作したり、LINEスタンプを作ったりと、色々とやりたい事をやっているいつまでもゆるゆるな初心者ブロガーです。




ブログ・サイト遍歴

2018年2月 

はてなブログ(無料版)で人生初のブログを始める。
ネットではてなブログのカスタマイズ記事を読んで色々と試行錯誤をする。


2018年4月 

ブログの収益化が出来る事を知り、完全無料でアドセンスの設置が出来るグーグルのbloggerにて絵本のサイト、歯科矯正のサイトの運営を開始する。
bloggerのサイトでテンプレート「Vaster2」を使用し、色々な記事を探して自分なりにカスタマイズを始める。

同時期、絵本サイトのホームページを作ってみる。
まだ知識が無く、ホームページの設置は旦那さんに丸投げする。

この時、「Vaster2」のカスタマイズ記事に触れて得た事を活かして、無料ホームページのテンプレートで運営を始め、自分なりにHTMLの編集というものを試みる。


2018年6月

長期運営を検討し、ドメインを育ててみたいとの思いから独自ドメインのアドセンスの申請を行う。


2018年7月 

歯科矯正のサイトでグーグルアドセンスの収益化を開始。


2018年11月 

絵本のサイト(ブログ)とホームページを統合、現在ワードプレスにて引っ越し作業中。


2019年8月 

自分で色々やりたくなりフリーランスへ転向。
11月の営業開始を目指し、お店のホームページをワードプレスで構築。
有料テンプレートの複雑さを知り、自分の知識の少なさを痛感しながらなんとか運営を開始する。

ブログやアドセンスで培った文字の作り方、画像の事。
「全てが活かされている」と実感しながら、サイトを厚くするべく試行錯誤中。


現在

ようするに、わからない初心者なりに色々と試行錯誤中です。



コメント