Google Blogger Advent Calendar 2019企画エントリー「立てよブロガラー!集えブロガラー!」

最終更新日2019年12月12日(クリスマスイラストの参加者さん名簿を最後に加筆しました

今日はとあるイベント(Google Blogger Advent Calendar 2019企画エントリー)に参加させて頂いたのでその内容に沿ったエントリーになります。

つまりイベントの宣伝ですね。

何だ・・・とがっかりされるかもしれませんが、このイベントの参加資格をご覧下さい。

【参加資格】
Bloggerユーザー、ブロガラ―、Bloggerに関心のある人で、ブログなど自分のメディアを持っている方。WordPressや他のブログサービスユーザーの方もテーマに沿った内容ならご参加いただけます。

です。つまり、「興味のある人寄っといで」です。

あなただけの素敵なブログを作りましょう。簡単、しかも無料です。

BloggerブログのデビューもOK!
Bloggerへの質問疑問エントリーもOK!

です。

Google Blogger Advent Calendar 2019企画エントリー「立てよブロガラー!集えブロガラー!」



立てよブロガラー、集えブロガラー

「ブロガラー」という言葉の詳細は、「ふじやん。」さんエントリー「ブロガラーとは」ふじろじっくのエントリーをご覧下さい。

まぁ、Bloggerユーザーさんの事ですね。

では、何故ブロガラーというワードが誕生したのか・・・
この辺りは、私の過去のエントリーに少し通じるような気がします。

目指せブログで収益化!「はてなブログ・Blogger・ワードプレス」使い勝手を比較!

最終更新日:2019年7月23日 「目指せブログで収益化!」という事で、初心者ブロガーが3つのサービスを使ってみた感想を交えて比較します。
まぁ、何と言いますが。

「横の繋がりは欲しいとは思わないんだけど、仲間っていいよね」と言えば良いのでしょうか。
束縛は嫌だけど人恋しい(?)的な。

違っていたらすみません。

それと、何となくですが、この「Google Blogger Advent Calendar 2019企画エントリー」の流れを肌で感じた事は、「ヒロシキャンプ」みたいだなぁって事です。

キャンプ好きな人が集まるけど、各自好きな事をしている。
一緒に食事はするけれども、各自用意したものを食べるし、時々シェアする。

みたいな・・・。どうですかね?ブロガラーさん達。

という事で、こういった「ふらっと、かがり火にあたる」ようなイベントがこの「Google Blogger Advent Calendar 2019企画エントリー」だと思うのです。

なので、ブロガラーさん、そしてBloggerに興味のあるブロガーさん、「少し火にあたっていきませんか?」という事です。


お楽しみ企画「クリスマスプレゼント」

そして、最終日の12月25日はクリスマス。

主催者のキリエさんへ許可を頂いて、最終日私がクリスマスプレゼント?として、1枚のイラストを公開しようと思います。

「何のイラスト??」

はい、この「Google Blogger Advent Calendar 2019企画エントリー」の参加記念イラストです。

クリスマスにちなんで、大きなクリスマスツリーを中心にそれぞれカレンダーのアイコンを元にイラストに組み込もうとしています。
まぁ、こんな感じ・・・。


Google Blogger Advent Calendar クリスマスプレゼント


あ、もちろん、「希望者の方のみ」なので、参加希望の方はこのエントリーのコメント欄かグループDMにでも参加希望の旨をお知らせ下さいね。



最終日に当サイトで画像を公開しますので、各自ダウンロードして自由にお使い下さい。
記念に残す、サイトに公開してブログのネタにするというのもOKです。


「何か絵を書いてくれるんだったら、面白そうだから参加してもいいぞ」という方も「集え!」ですよ。


お知らせ

最後に企画のページや、経緯などを知りたい方の為にリンクを載せて起きます。



「Google Blogger Advent Calendar 2019企画エントリー」






是非、ご参加下さい。


「祭り、祭り!」です。

きっと素敵な思い出になると思います!


追記
12月2日記事は「ふじやん。」さん

ふじやんのブログ履歴書 (Google Blogger Advent Calendar 2019)

ブロガラー仲間のキリエさん (@salaky_) がこんなちょっと楽しそうなイベントを企画されました。 今回のイベントを簡単に説明しますと、 ...


クリスマスイラスト参加者さん名簿

こちらにイラストへ参加される方のお名前を書かせて頂きます。


参加者一覧

ふじやん。さん
minato さん
mana さん
Bloggerちゃん さん
Chico さん
YOSHI さん
comame さん
橘@雑記 さん
いしし さん
のの さん
nikki さん
PBロッキー さん
Kyrie さん
さんがつ

ご希望の方でお名前の記載の無い方は、すみませんが再度お知らせ下さい!

コメント

のの さんの投稿…
はじめまして。
Advent Calendarの22日にエントリーさせていただいた "のの" と申します。

私もカレンダー参加記念のイラストに入りたいです!
連絡おそくなりましたがが、よろしくお願いいたします。
さんがつ さんの投稿…
ののさん ご連絡ありがとうございます!
はい、イラストを頑張って描かせて頂きます!宜しくお願い致します。